So-net無料ブログ作成
本の広場 ブログトップ

子供の好きな本たち [本の広場]

しょうちゃんの好きな本

 

 

そらまめくんとめだかのこは、高知に住む友人からのプレゼント。

とても気に入っていて、スーパーに行くと【そらまめくん】を探すしょうちゃん。今日も。。。(笑)

ストーリーも絵もほんわかして 優しい気持ちになれる、そんな本です。

幼稚園でも人気が高いようです。

 

お絵かき大好きしょうちゃんは くれよんのくろくん もお気に入り。

くろくんが最後に大活躍するページは あ!っとびっくり。

10色のくれよんの表情が何ともかわいいです。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お気に入りの本 [本の広場]

最近図書館でみつけました。

戸塚恵子のドールハウス 
なつかしい日本の風景~私たちが子どもだったころ~ GAKKEN

タイトル通り 見ているだけタイムスリップしてしまうそんな本です。
こんなの作れたらいいのにな~とため息がでます。

この本はいつか買いたい思います。
ちなみに定価は ¥1800


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
本の広場 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。