So-net無料ブログ作成
検索選択

*HANA*バラ [CHOCOCO'S PHOTO]

今年も薔薇の季節が廻って来ました!(*^^*)

 

今年も庭のアンジェラ咲き始めました。一生懸命咲いてくれているのに雨続きで・・・

可哀想なんだけど・・・とてもいい香りがします。

 

 これは近くのバラ園のバラ・・・って外からごめんなさい!って撮りました^^;

住民ですから~許して下さい^^

パパと犬の散歩がてら~パシャパシャ・・・・一人じゃそんな勇気ないかな・・・・(笑)

 

これは結構小さいです。紫色に惹かれました^^

*マクロレンズ持ってないんですよ・・・で、仕方ないからα7000のレンズ

撮ってみました^^

 

スポ少県大会始まる!

 スポーツ少年団県大会始まりました。土曜日、佐原市で開会式があり

1回戦 対栗源イーグルス破って初戦突破!までは順調でした^^

 

日曜はN高津戦!

向こうはコールドで勝つつもりだったのでしょう。最初からうちのチームなめてました~^^;

確かに6年生4人と5年生5人のチームですから見た目は仕方ないのですが・・・(TT)

一応5年は県大会優勝経験あり。簡単に潰される連中ではありません(笑)

その5年に2点取られて焦ってました。

しかし・・・その後、N高津の保護者達が、ゆうたが進路妨害したとか・・・審判にクレーム付けて、野次飛ばしたり~(これって少年野球なんですけど)~案外とそのチームの父母会をみればどんなチームなのか予想が付くのも・・・怖いです。

実際、進路妨害はありませんでした^^(却下されました)

結果は7-2で負けました。

滅多に対戦できない強豪チームなのでいい経験になったと思います。

ゆうたは昨日まで高熱と下痢だったのによく頑張ってくれました。。。

ボールが二重に見えたらしいです。

動きもいつもより鈍かったけど、それでも根性の2塁打!とっても嬉しかったです^^

 

野球はまだ関東学童の地区予選が終わってないので、4日は準決勝です。

 

それと~土曜はバレーの練習試合がありました^^;

対Mパワーズ戦 前回に続き2勝。

結果は4セット中3セットゲット^^v 連続4セットはきつかった・・・(TT)

来週も練習試合だ!がんばるぞ~!

 

 

 


nice!(11)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 15

野球は残念でしたが、写真はキレイに撮れてよかったですね。

子供の野球で選手を野次る親って!Σ( ̄□ ̄;)
まったく情けない人が増えたもんです。
by (2006-05-29 18:15) 

ゆつき

最近気候もいいし野球にバレーと、スポーツするにはいいですね。楽しくできrのが一番ですよ。

なのに台無しにする人たちって・・・
by ゆつき (2006-05-30 11:58) 

sanjinsai

バラの季節ですね。家の屋上にもバラが2鉢くらいあります。種類は分かりませんが、花が咲いています。
by sanjinsai (2006-05-30 13:50) 

CHOCOCO

Tadさんへ
 最近写真サボってました・・・(笑)またぼちぼち撮り始めました^^;
 フェアーじゃないと言うか・・・大人がこれだとちょっと~(TT)

ゆつきさんへ
 野球にバレーにと忙しくなってこれで痩せたらいいんですが・・・(笑)
 強豪と言われるチームだから親もオーバーヒート気味なんでしょうね^^;

sanjinsaiさんへ
 バラが咲き始めるとパッと明るいですよね^^
 うちはツルバラなんですが~今年も元気に咲きました^^
 
 
 
by CHOCOCO (2006-05-30 15:36) 

こんばんは~!

紫の花キレイですね~
・・・なんて名前の花なんですかね?ちょっと気になります。
by (2006-05-31 02:19) 

nekomaru

うちの近所も毎年きれいなバラが咲くのですが...
今年はなぜか一度も見てないです。^^;
その理由は...竹林整理のボランティアが、間違って根元から切り落としてしまったからです...^^;
おいらの楽しみが一つ消えてしまいました。^^;
by nekomaru (2006-05-31 19:48) 

no_nickname

一枚目バラだらけ!贅沢ですね~!
by no_nickname (2006-05-31 23:42) 

CHOCOCO

向日葵さんへ
 ご訪問ありがとうございます^^
 そうなんですよ~気になるから園芸書調べてみても・・・
 載ってなかったです^^;
by CHOCOCO (2006-06-03 10:59) 

CHOCOCO

nekomaruさんへ
 それは・・・残念・・・(TT) 
 近所のお宅で別名バラ屋敷と呼んでるところがあって毎年楽しみにしてる  んですよ・・・それが急に無くなったら・・・と考えてしまいました。 
 淋しいですね・・・。
by CHOCOCO (2006-06-03 11:03) 

CHOCOCO

sanisiさんへ
 はい~バラだらけですよ^^その名もアンジェラ!
 小ぶりでかわいいんですよ~甘い香りもいいですよー^^
by CHOCOCO (2006-06-03 11:07) 

えいこう

バラは、私も好きな花です。
野球に、バレーボールに。親子でスポーツに汗を流す。いいですね~。^^
by えいこう (2006-06-04 01:22) 

HANA

キレイなバラですね♪
私も近所の庭で素敵なバラを発見するのですが小心者で撮影してません。。。あ~撮りたい!(笑)
by HANA (2006-06-06 17:54) 

CHOCOCO

eikohさんへ
 バラの季節もあっという間でした。。。
 そうですね^^これからもスポーツ楽しんでいきたいです^^
by CHOCOCO (2006-06-24 01:15) 

CHOCOCO

トミーさんへ
 その気持ちよくわかりますー^^私もお金も払わず、バラ園の外から撮るのは勇気要りましたよ(笑)
by CHOCOCO (2006-06-24 01:17) 

CHOCOCO

mikaさん&あの遠い夏の思い出さんへ
 nice!ありがとうございます^^
by CHOCOCO (2006-06-24 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。